るまるにっき

Daily record 2018

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

影路頭

結局自分が何を言いたいのか、じふんでもまだ分からないうちは、どこかしらが子供なんだと思っている。 見知らぬ街をきょろきょろしながら歩く子供のように、心は探究心に満ちて、不安も、ワクワクで消えて。そんな明るいイメージを持ってして自身を思考の迷…

この頃、朝夜と、昼間の寒暖の差が激しいなと感じる 朝起きて、寒くて布団を体に抱き寄せて、のそのそ起きると、部屋がひんやりとしてる 外に出る機会を増やしたせいか反動で落ち込みぎみだったけれど、昨日、入院中に知り合って仲良くなった女の子たちと三…

野良仕事と生きる

野良仕事がすき。太陽の光をあびると気持ちがいいし、風が吹き抜けると気持ちがいいし、ある時の曇りの畑の濃く深い緑や、シルバーの空の下で仕事をしているとふと自分を振り返りたくなる気持ちになったりとか、雨の日は仕事が出来ないから家で過ごせるやっ…

押し花をやりたくなった

すきなことから広げてみるために http://www.niji.or.jp/home/yume/press.html あさから調べ物 自然がすきで、植物がすきで良かった、そして今、こうしてそれに費やせる時間と、行える場所があって本当によかった

ひとり立ち尽くす空の下

外で、工事をしている音が聞こえる。何かを崩したり、しているような音が。最近、そのちかくを通りかかると、その音の現場と思われる場所は何もないただの砂利が敷き詰められた更地になっており、妙に風通しの良い場所にみえた。実際には、そこに何が建って…

なんとなく植物

連休明けの月曜日、午後、雨が降っている。曇天による頭痛もちの人たちはきっと辛いことでしょう。私も少し頭が痛むので、今さっき頭痛薬をモモジュースで流し込んだところです。 軽い眠気、暖色の明り、仕事のない日常と不安、復帰することへの恐怖、職業安…